k

ダンガル きっと、つよくなるのkのレビュー・感想・評価

4.5
スポーツ系はあんまり観ない&140分ということで最初躊躇してた...
けど、最高だった...涙ちょちょぎれた...

父娘の国際試合でメダルをとるまでの道筋を丁寧に描いているためか、感情移入しやすい...だからといって展開がダラダラしてて集中力きれることもない、140分がほんとにベスト。話の展開一つ一つが面白いから、連続ドラマを一話にぎゅっと凝縮したような満足感。

レスリングは見たことなかったし、ルールもわからなかったけれど、話の中で説明してくれるから、試合の場面も理解できる!
映画なのに手に汗握るし、本気で応援したくなるし、勝った時思わず声出ました。笑

インドの女性は家事掃除をさせられ14歳になると見合いをさせられ結婚を強いられる...女性は弱くない、世界とも戦っていけるという"強さ"を見せるため、女性たちの夢や未来を背負い彼女たちは戦っていた。
そういう偏見を誰よりも悪と感じていたのは二人の父であり、厳しいことをさせていたのは厳しい差別問題を抱える社会に生きる娘を大切に思っていたからのことだと思うと...さらに、不可能だと皆が決めつけたことも彼女たちにはできると言い切る強い信頼感といい、深い深い父の愛に涙ちょちょぎれ作品です。
k

k