アヤカ

恋妻家宮本のアヤカのレビュー・感想・評価

恋妻家宮本(2017年製作の映画)
4.5
最高、、めちゃくちゃ良い、、、わたしのどツボにハマる映画、、、

笑えるし泣けるし阿部寛がいい。

お前の味噌汁が飲みたい
プロポーズのときに言った言葉が
結婚27年経っても変わらないって素敵すぎる。

陽平の優柔不断なところを、ひとつひとつのことにしっかり真面目に向き合う優しい性格、と捉えている美代子。それもまた素敵…

結婚しても、子供が産まれても、おじいちゃんとおばあちゃんになっても、夫婦ずっと仲良しでおり続けたいって昔から言い続けとるけど、
正直心のどこかで、どうせそんなのただの夢で現実は…って諦めの部分もあって。

それに反するみたいに、結婚なんてろくでもねえ!ってずっと言いよったくせに、そうやって憧れを持つ自分は、他の誰よりも、高い理想を持ってしまっとるんかも。

自分にとっての正しいことは相手にとっては押し付けかもしれない。
正しいことをするのも大切だけど、優しいことをするのはもっと大切。
正しさと正しさはぶつかるけど、優しさと優しさはぶつからない。

思いは言葉にしないと伝わらない。
近い存在だからこそ、わかったつもりになって、27年。すれ違い。
伝えることをやめてはならぬ。

優しい言葉を伝え続けよう。

現実的に、熟年夫婦が観たら、こんな理想論の映画…って思うのかもしれんけど、、

まあ無理だったらそのとき。あのときは若かったって笑えばいい。
それまではこのわたしの唯一の将来の夢を追い続けることとしよう〜!

数十年後にまた観たい映画。
その時なんて思うか。楽しみ。

エンディングの今日までそして明日からが最高。
アヤカ

アヤカ