にっきい

Last Wedding Dressのにっきいのレビュー・感想・評価

Last Wedding Dress(2014年製作の映画)
3.0
誰が着ても綺麗に見えるのがウエディングドレスだけど、流石にお婆ちゃんが着ても…(笑)

出町座での上田監督作一気見イベントのうち『上田慎一郎ショートムービーコレクション』のラストの作品。
仲良しのすずさんのレビュー読み直して気づいたんですが、この短編集って全て結婚がテーマの作品でした(笑)

貴方からキスして欲しい、って話し。
今作は他の作品に比べるとなかりシリアス。
と言っても随所に笑わすシーンは入ってるけど。
他の作品が日常ではあり得ない設定だったのに対して、今作は感動秘話とかで出てきそうな、至って現実的な話しでした。
面白くないわけじゃないけど、あまりにも王道過ぎてレビューに書くことがない!(笑)
もちろんクライマックスは感動的だけど予想の範囲内だし僕が1番感動したのは別なところ。
貧乏で結婚式を挙げれないと主人公に、妻がとった態度が素敵過ぎる。
ニカッと笑って彼の背中をポン、ポンと2回叩いた。
怒ったり泣いたりするんじゃなく、全てを包む大きな愛情!

僕は一応主夫なんで買物をよくするんです!(笑)
今作観た帰りも西友に寄って自分の夕食に半額処分になった弁当と、野菜や卵を買ってレジに行きました。合計が1414円だったので財布を開けると…1417円しか入ってませんでした!(笑)
いやー、足りてよかった!(笑)