SugarOnMe

くまのプーさん 完全保存版のSugarOnMeのレビュー・感想・評価

-
何も予備知識無く、「プー僕」を見てアニメが見たくなってので借りてきました。

まずは、クリストファーロビンの想像した世界で、プーとその仲間たちはぬいぐるみと言う設定なんだなってようやく分かりました。イーヨには縫い後あったし、しっぽを釘で取り付けてもらったしね。
プー僕よりもほのぼのとしていて、なんて事無いストーリーが、逆に考えさせられる。プーは何がなんでも蜂蜜が欲しいし、ティガーはラビットの畑を荒らすし、オウルは家が飛ばされてピグレットの家を欲しがるし皆、身勝手だけど悪気が無く、お互いを助けあって仲良く暮らして行くところに癒しを感じます。クリストファーロビンは、困った時のお助け役。ティガーが自己紹介的に歌う歌や、鏡を見て、敵だと思うところは、プー僕でも確認出来ましたね

絵本がパラパラめくれて、ナレーターがストーリーを進めてくれて、絵本の文字にキャラクターが乗っかったり、滑り台みたいになったり、ナレーターがキャラクターに話し掛けたりするのがとても新鮮。

ラストはプーとクリストファーの別れのシーンで、プー僕にも出てきたシーン。プー僕では泣かなかったのに、泣いてしまった

これは点数なんてどうでも良い位の素晴らしい作品だと思います。
他のプーさんも見たいと思います
SugarOnMe

SugarOnMe