かえるのエリー

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのかえるのエリーのレビュー・感想・評価

4.2
よかったよぉ〜、観る順番を間違えなくてっっ! もちろん単体でも十分楽しめるけれど、深く観るには前作、いや、3以降は観ておかないと。前回薄かった恋愛要素が復活だ。


以下ネタバレ感想


前作から就任したマッカリー監督、いいわ〜。カメラアングルがカッコよく、アクションにクールさが加わっている。船や車がカーブする時のローアングルがカッコいい。ヘリのチェイスからの雪山最終決戦はまさに手に汗握るハラハラ感。勝つとわかっていてもね。恋愛要素の入れ方の匙加減も良し。今後の2作の続投が決まっているようなので、その際は是非映画館で観たいと思う。

サイモン・ペッグのベンジーは緊張感が続く中でしっかりアイスブレイクな役割を果たす。イルサ演じるレベッカ・ファーガソンは、あまり特徴がないお顔ゆえ、どうやら「グレーテストショーマン」で観ていたようだが(奥さんかな?)印象は薄く、でも今回で大事な存在に昇格か。一方でメッチャ個性的なお顔の敵役レーン、また生き延びよった! 暫くはヤツとの戦いが続くのだろうか。

ジェレミー・レナーが出なかったのは残念。前作でお役御免なのだろうか? そしてベテラン枠でチームをピリッと締めるアレック・ボールドウィンが早々に退場。次回のベテラン枠は誰に!?