MyYouMe

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのMyYouMeのレビュー・感想・評価

4.1
シリーズが始まって以来初めて劇場で鑑賞したのがこの『フォール・アウト』。アマプラ見放題終了前に再見。
ストーリーやアクションシーンは前作を上回る迫力、充実度でシリーズのファンを裏切らない圧倒的エンタメ力は純粋にすごいなと思う。
この手の作品にしてはロジックが破綻してないのも好感度高い。

今作の見どころのひとつがヘンリー・カヴィルが演じるエージェント・ウォーカーの存在。彼の大柄な体型から繰り出される肉弾戦のスクリーン映え具合はトムとはまた違った魅力があって、パリのクラブ内のトイレ格闘シーンは見応え十分。にしてもヘイロージャンプを飛んだ後にあのアクション、イーサンとウォーカーの底なし体力恐ろしい。

謎の武器商人として登場したホワイト・ウィドウにバネッサ・カービーを配役したトムは流石の慧眼力。
またイルサは再登場で今回も戦闘力の高いアクションを披露、彼女の感情や物語に深みを出しつつ、イーサンの元妻ジュリアのシーケンスにもきっちりカタを付けるところにこのシリーズの誠実さを感じる。
女性キャストの描き方は前作と今作がやはり良いよね。

今回もすっかりプロのスタントレベルに到達したトムの命がけアクションが最大の見どころ。
ビルとビルの間をジャンプするシーンで骨折したものの撮影を続行したとかその怪我を脅威の短期間で回復させたとか、難易度の高いヘリの操縦ライセンスやスカイダイビングのヘイロージャンプスキルを短時間で取得して劇中で実際に挑んだとか、そんなトムの武勇伝が先行しがちだけど、おかげで鑑賞するこちらの満足度は高い。観客に楽しんでほしい一心のエンターテイナートムが情熱を燃やし、限界に挑戦していることに胸を打たれる。その強靭な肉体と精神、そして撮影クルーの尽力に感服。
MyYouMe

MyYouMe