ハリ

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのハリのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

前作で壊滅させたシンジケートの残党がプルトニウムを大量に奪い核兵器を作る。プルトニウムを奪還し、残党の策略を阻止するミッション。

前作の続編といった形でストーリーは進んでいく。残党組織と過激テロリストであるラークは核兵器を作るために仲介役であるホワイト・ウィドウを介してプルトニウムの取り引きを行う。

プルトニウムの奪還ミッションから残党組織とラークとのプルトニウムの取り引きを阻止するミッションと進んでいくが思い通りにいかず、シンジケートのボスであるレーンを脱獄させ引き渡すことをプルトニウムとの交換条件として提示させられる。後にラークという人物が実はイーサンと共に行動していたCIAのウォーカーだと判明する。ラークとレーンを取り逃したイーサン達は核爆弾の解除の為ラストバトルへ向かう。

本作の見所としてはラストバトルであるヘリコプターを使った空中戦だろうか。アクション要素がかなり強めになり、スパイ要素が減った印象。仲間のメンバーの見所も特にあるように感じず、イーサンとレーンの因縁とイーサンとイルサの関係に焦点を置いた物語になったなと感じた。ストーリーが進んでいっても展開が多様に広がってる感じもせず、前作の続編としては少し物足りないかな。
個人的評価:良作
ハリ

ハリ