赤足

ミッション:インポッシブル/フォールアウトの赤足のレビュー・感想・評価

4.0
正直に白状します。わたくし赤足。勘違いしており実は前作ローグ・ネイション(mi-5)を観たと思ったまま、今作のフォールアウト(mi-6)を見てしまい(汗)実際には1つ飛ばしてたこととなり・・・

そのため、辻褄が合わん所が多々発生し、かなりテンパった状態で鑑賞。通称:やっちまった状態。( ੭⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇでも、そんなの物語が始まりゃ関係ねぇものでございまして!

今回のミッションインポッシブルこれで集大成!?と思わせるような、今までのシリーズの美味しいところをかなりチョイスしまくり、まさにフルコースのようなアクションに次ぐアクションから過去登場したであろう、キーパーソン的な人物も現れたりと、ガチで今作で終幕なんじゃないかと不安にさせるような展開と息付く暇もないスピード感と裏の裏をかいてくるであろう脚本も拍手。

んで、怒涛の如く身体を酷使し続けるトムの姿は「この人は本当に映画人なんやなぁ~」っと思うとと同時に、「でも、頭のネジ1本どころか、2、3本ぶっ飛んでるんじゃねえか!?」っとも思わせるようなワンシーン、ワンシーンは心底鬼気迫るものがビシバシと伝わってきた。

前半も充分に見応えがあるにも関わらず、後半の一挙にこれでもかと畳み掛けるであろうアクションのメガ盛りには、終始手汗がびちょびちょ💦(笑)!今作が興行的にシリーズNO.1で評価が高いのも納得である。

内容も複雑で絡みあった心理戦や裏切りチームとしての協力なども上手く物語にマッチし、互いに何があっても信頼する姿勢などの人間ドラマの部分も隠し味になっていたりとエンターテインメントとしても優れてて、特に過去のシリーズも大きく関わってくる内容でもあるため予習をしてから鑑賞すると倍楽しめる内容となっているはずだ!特に前作のローグ・ネイション(mi-5)とは直接繋がっているので予習を忘れずに(お前が言うな)



追伸、フォールアウトを見たあとにTSUTAYAでローグネイションレンタルして直ぐに見て、なんでちゃんと見なかったのかと後悔に苛まれるのであった∩(´;罒;`)∩
赤足

赤足