toki

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのtokiのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

大好きなM:Iシリーズ第6弾、フォールアウト観てきました〜!
予告や特報を観ていた時から期待感MAXでドキドキだったのですが、やっぱりM:I!期待していた以上の作品でした…!個人的にBest of M:Iはゴーストプロコルだったのですが、もしかしたら上記を上回る大作かも。前作ローグネイションの続編でありながら、ウォーカーやスローン、ウィドウ等新キャラも登場で新鮮さもあります。今回もイーサンが走る!闘う!運転する!(ついにヘリまで…)と際どいアクションが満載で、そんなリーダーをチームでバックアップして悪に挑んでいく、という主軸は変わらないものの"イーサン・ハント"という一人の人間の内面に迫る内容だった所が良かったです。イーサンの考えや信念等はシリーズの中で今まであまり語られていなかったですし、何よりイーサンを取り巻く人間模様が今作は群を抜いて面白い。元妻で今でも大切に想い見守ってるジュリア、素性が未だに謎めいているけどいつでもピンチに駆けつけるイルサ。前作では友情色が濃かったイルサとの関係も、今作では変わってきているような…ジュリアが新しい道を選び、新しい人生を謳歌しているとわかったことでイーサンもまた変わりつつあるんでしょうか。(監督教えて〜)そして何と言っても宿敵レーン。彼は本当にいい性格してます。イーサンの弱みや葛藤につけこみ、内側から侵食して壊していくような本当にイーサンの大敵と言っていい恐ろしい存在です。
これだけアクションもストーリーも面白いなんて、次作一体どうなっちゃうの?大丈夫?!そんないらない心配をしてしまうほど大満足な作品でした〜!

最後に…

ベンジー、イーサンに褒められてよかったね!かっこいいぞ…!!
toki

toki