チャチャのパパ

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのチャチャのパパのレビュー・感想・評価

4.2
最初から最後までアクションのつるべ打ちが続いて、しかもこれどうもCGご少なそうな映像が・・・

スカイダイビングのシーンはどうやって撮っているのだろう?飛行機の中から空中までずっと長回しのシーン。

ニュースにもなったビルに飛び移って骨折したシーンもあるし、バイクで車と激突して吹っ飛ばされる。ヘリから吊るされたロープをよじ登り、落ちそうになる。挙句に自らヘリを操縦してアクロバット飛行?

おいトム!大丈夫か?なぜそんなに身体を張る?

町山さんが言ってたが、ハリウッドでは契約してアクションは主演俳優が出来ない条項があるという事。出資者からすれば当然だけど、なんとトムは保険料自分で負担してアクションするのだと。

しかも、アクションシーン優先で撮ってるから、かなりのシーンをバッサリ切ってる。そういえば、トレーラーであった凄いシーンが本編では無かった様な・・・

ストーリーは色々言いたいことあるよ。何かと言えば「何とかする!」ってイーサン、いくらなんでも、それ多すぎだろ!とか、プルトニウムの扱い雑すぎて怖いんだけど!とか、誰が悪者で誰が味方?全然分からない?おか、あるけど、全てトムのアクションでチャラ。

だから、ネタバレとか関係ねぇから。トム・クルーズというアクション馬鹿のドキュメントを観るつもりで劇場へGO!