木村優希

ミッション:インポッシブル/フォールアウトの木村優希のレビュー・感想・評価

4.5
MIシリーズ内でも高度なアクション連発。
シリーズ、なるべくMI3とローグネイションを観ておくことをオススメします。

奪われたプルトニウムを奪還する任務。お馴染みのルーサーやベンジー、前作から続投のイルサに加えて、今回はCIAも加わって、更に過去に登場したあんな人やこんな人も出てきます。
アクションは前作から更にパワーアップ。CGやスタントではなくトム・クルーズ本人が体を張ってやってるというのが特に凄い。バイクもヘリコプターも本当にやっているそうで。各所で見かけるけど、ホントに体が心配になる。アクションすごすぎて死んでしまわないか…。
きっと私が思っている何十倍も練習してるし安全も確保してるんだろうけど。アクションも観たいけど、この辺りでドラマとかラブストーリー系の映画も観てみたいと思うのはわがままかしら…。

とにもかくにも、今回の俳優陣も安定していて、ストーリーも面白い(上手いコメントできずすみません、面白かったです)。
中盤以降、ストーリーが動き出したあたりからのスピード感は特に。

前作はアクションの派手さに加えて画面の美しさだったりチームワークの鮮やかさだったりが印象的だったけど、今作はそれに加えて過去作からの伏線回収が混ぜ込まれていて、豪華な炊き込みご飯を食べている気分でした。

あとはアクションの合間にちらちらと見えた人間ドラマ。
ジュリアやイルサに対しての気持ちにしみじみとしてしまいました。アクションも良いけど、こういう人間的な優しさを持ったキャラクターであることが、このシリーズの持ち味でもあるんですよね(長官…!)

見終わってからしばらくはお腹一杯。でもまた観たくなる映画。
吹き替えで観たらまた印象変わりそうだな、と思いました。
是非映画館で観てもらいたい一本です!!!
木村優希

木村優希