Screen7

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのScreen7のレビュー・感想・評価

4.3
期待以上に面白くて大興奮!期待を裏切らない主役のトム・クルーズ!
106回ジャンプして2000時間のヘリスタントをこなすって超人的。トム・クルーズは当たり前だけど歳をとるのに、スタントシーンの危険度は増すばかり。色々と心臓に悪かったけどハラハラドキドキできて楽しかったです〜
私が今作だけ映画館で観たってことも影響しているだろうけど、個人的に今までで一番好きかも。シリーズ最高傑作と言いたい。

これはちゃんとした続編だからローグネイションは観た方が絶対に面白いです。
レギュラーキャラ以外にも前作から引き続き出演している登場人物が何人かいるので、頭の中で人物の相関図を作って整理するといいと思います。長官はもう味方になってくれたからCIAとのゴタゴタはないかなーと思いきや、そう甘くはないんだよね…

世界中を飛び回るイーサン・ハントだから、ベルリン、パリ、ロンドン、カシミール地方の雪山とコロコロ変わる舞台が見ていて楽しい!
美しいパリで繰り広げられるあり得ないほど信号無視しながらの猛スピードのバイクチェイスは超見所。

"ジョン・ラーク"とは一体誰なのか。その正体が分からないから恐ろしい。前作の敵ソロモン・レーンもしぶとい奴で、まだ何か企んでいるような…
敵だけじゃなくて味方にも騙されちゃったし(私が)、2時間半もあるのに油断できない。隙もありません!
お馴染みのガジェットは少なかったけど、"ハロウィン"と言われちゃう変装マスクでの他の人物になりきることや心理戦はドッキドキでスパイ映画らしい楽しさもあって面白かったです。

"平和は苦しみの後に訪れる"
世界平和とかに限らず、いろんな苦労があってこそ喜びや達成感ってあると思うから、この台詞は考えさせられるな〜
Screen7

Screen7