ともぶー

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのともぶーのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

最初から最後までドキドキハラハラの展開、やっぱり映画館はアクションがいい!後味も良い。

前作ローグ ネイションの記憶がかなり無かったので、シンジケートって何だっけ状態でしたが楽しめました。前作見直したいです。ゴーストプロトコル見過ぎてた。

パリを舞台にカーチェイスで交通網をぶっ壊したり、ヘリで特攻したり、上空から飛び降りたり…流石タイトルfall out、あらゆる所から落ちまくってるなと思ったら、falloutでした。死の灰…オープニングはそういう意味だったのか。
テーマは核兵器によるテロ犯罪。ストーリーはいつになくシリアス目だけど、ベンジーが笑わせてくれる。
「ごめん、2Dで見てた!」がほんとにもう…こんなハイテク機器使えるのにおドジ。笑
うちのカーナビも、自分は下道走ってるのにやたら高速をナビゲーションしてきて訳が分からなくなるあの現象を思い出しました。うっかり高速乗せられてしまった…


ゴーストプロトコルより、びっくり発明道具が少なめ、アクションが多い。トイレのアジア人強過ぎる。メンバーも懐かしく、派手さより昔のMIシリーズに戻った感じがある。特に、ロッククライミングがMI2を思い出しました。夫婦の再会ハグが切なかった〜「あなたのおかげで息をして生きていられる」って、ウォーカー君にも見習って欲しい感謝の心。

若手CIAのかなり恰幅良いウォーカー君、なかなか良い味出してた。ジブリの悪役みたいな顔してる。良い体してる。でも君、上空で死にかけてたからね!あんな高飛車な後輩いたら絶対嫌だ。


教訓 長官はいつも短命。
ともぶー

ともぶー