れんれん

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのれんれんのレビュー・感想・評価

4.5
もう、言うことはありません。
THE 映画 です。
細かい内容を、いつもみたいに書きません。書く必要もないでしょう。

前々作あたりから、「スパイ」じゃなくても成立するアクション格闘ムービーになって、「あー、トムさんのやりたいことだけ詰め込んだら、こみ入った話はできないのだろうな」などと思った自分に喝!

スタントのことだけじゃなく、1分たりとも観客を飽きさせまいとしつつ、早い展開でも自然と頭に入るストーリーの流れを組み立てているのは、監督であり、身体で訴えてくるトム・クルーズなのだと、感じ入りました。

絵と音と人とがものすごい圧で目に飛び込んでくる。まさに映画ってこういうことなのだと思います。

追記
この映画について、理屈上の観点から「理解不能」「無理くり」という感想を書いている知人を見て、ああ、そういう見方をする人もいるのだなあと思いましたが、同時に気の毒にも思いました。年を取ったいま、映画を見たとき、その世界をあるがままに受け止めまし。そのうえで、違和感を感じ取った場合、その世界の理(ことわり)として外れているかどうか、を確認するようにしています。

20220514 久々にHuluで視聴。堪能しました。

20230804 U-NEXTで3回目の視聴。新作の予習も兼ねて。
れんれん

れんれん