黒羊

ミッション:インポッシブル/フォールアウトの黒羊のレビュー・感想・評価

4.8
「トムポッシブル・フォールアウト」

いや凄い!凄かった!
前作「ローグネイション」も劇場で観て良かったけど、今作「ローグネイション2」ともいえる「フォールアウト」。

IMAXスクリーンとの相性も抜群で最高でした。
劇場に行こうか迷っている方、前作「ローグネイション」の復習と「IMAXスクリーン」での鑑賞をお勧めします!


前作に引き続き、はぐれ者組織「チーム・イーサン」(IMF)のメンツは健在。サイモンペグの扱いがまた良かった。
あ、ホークアイさんが何故か一言も語られないまま…うっかりサノスに◯されたのかな?

判明した新組織、接触せねばいけないキーとなる女性新キャラ(あいつUAに似てるよね。♫きっと涙は〜)。そして格が上がった首飛びつき極め女!

今作はこの女性キャラ二人の扱いも良かったですね!ホークアイさんのギャラ削った甲斐があったんじゃないですか?

m:iシリーズの「見せ場」も…
これがもう!
今までのシリーズをスコーンと超えてきたのがやっぱ凄かった!

IMAXとの相性…
IMAXに助けられた…
いや違う!IMAXを利用して「自分大好き・トムクルーズ」さんが自分の魅力も、映画の面白さも引き上げたと言えるッ!
(骨折ジャンプ凄かったです。劇中ではサラッと流してたけど)

話が軽い?極薄スッカスカ?
いいじゃないか!(アホな俺は1週目では分からないとこがあったくらいですw)

よくあるCIAおっちょこちょい組織?
いいじゃないか!(…でももうこのド定番はやめて欲しいなぁ)

m:iシリーズに求めている「モノ」を、トムクルーズはじめチーム、各国クルー、デジタルアーティスト達(エンドロールに凄い人数が)、総スタッフが一丸となって作り上げ、魅せてくれた。

衝撃やったわ…感動したわもう。
そしてIMAX鑑賞をオススメしてくれたきざしさんありがとう!キミはカメ止めでは寝てたのにこれは起きてたね!やったね!

いやーしかし。
トムさんがこれほど全力ダッシュ姿が様になるとはな…なんかもうジャッキー超えしてもうたんとちゃうか?

m:iシリーズでここまでやってもうたら、次のクレイグ最終作(?)007はどーなるんやろか…
勝ち負けやないけどクレイグさんがめっさ心配になってきたw

「迫力ある画面」はもうIMAXが主戦場となる現代。今作のような「突き抜けた方向性」な映画は、金かかってもIMAXカメラ導入して、ワシら観客に衝撃を与え続けて頂きたい。

(9/14のプレデターもIMAXなんよねーやったぜ!)
黒羊

黒羊