ずん

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのずんのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

M:Iシリーズ6作目、フォールアウト!

やっとレビューを書く時が来ました。いや〜、こちらを書く前に前作の復習レビューを改めて上げ直したことで、鑑賞から時間がだいぶ空いてしまい、正直細かいところの内容が思い出せなくなっています。汗

ストーリーは同時核爆弾、プルトニウムの奪還。
無事ミッションコンプリートと思いきや、車内のルーサーが人質に取られ、みすみす逃してしまいます。

この時プルトニウムの扱いの荒さが若干目に付きました。笑
仮にも爆弾ですよね?扱いは丁重に!

前作のローグネイションで頭角を現したイルサとの確執、CIAエージェントのウォーカーとのアクション、今回も複雑な内容てんこ盛りでした。

中盤、イーサンがウォーカー率いる軍団に追われるシーン。
バイクアクションは今回も凄かったです!

今回もベンジー達とのチームワークの良さが存分に発揮されていました!

計画変更で、イーサンがナイフでネットを切り裂き降り立った水路の下にシレッとイーサンを回収するシーンが最高です!

イルサとイーサンのバイクアクションは今回も凄かったけれど、前作で十分な程見せつけられた分、前作を超える程では無かったかなぁと感じました。

見所は終盤のトム自身でのヘリコプターの操縦!

このシーンを撮影する為に、ヘリコプターの免許も取ったんだとか。

実際に操縦しながら敵と崖をすり抜けるシーンは鳥肌。

ここでまたしてもプルトニウムの扱いが雑!何回も言うけど爆弾だよー⁈

映像の迫力や見せ方は大絶賛!
しかしながらヘリコプターというアイテムはシリーズ第1作目でアクションとして登場してるのもあって目新しさは正直感じられませんでした。

ラストのオチもザ・王道。

ここまで行くと少しネタ切れもあるのかもしれないと思ってしまいました。
ずん

ずん