おん

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのおんのレビュー・感想・評価

4.3
MI vol6

MI2,4のみ視聴状態で遅ればせながらようやく鑑賞。
正直あんまり期待してなかったんだけど、めちゃくちゃスリリングでハイスピードで面白かった。

このシリーズはスタントの件で、いろいろ逸話があるけど今作は実際にトム・クルーズ本人が骨折してしまったスタントが、そのまま映画の1シーンとして使用されているシーンがあり、そこは思わずこっちが声を漏らしてしまうくらい痛そうだった。。笑

正直ストーリーとしては深みはないんだけど、とにかくアクションの迫力・規模が突き抜けすぎてて、そんなものはどうでもよくなってしまう。本当に映画館で見れてよかったと思う作品。

他の作品がカーチェイスやってる中、ヘリコプターチェイスを本人操作でやり始めちゃうあたり本当にいい意味で狂ってるトム様、本当に尊敬です。もう御年56のはずなのでくれぐれもご自愛ください。

お相手役のヘンリーカヴィルも素晴らしいアクションを披露していてすごく良かった。全然スーパーマンスーツ着てなくても空飛ばなくてもかっこよかったです。
トイレファイトの前の素振りのところは、既に話題になってるけどいいですね。

ちょこちょこ抜けてるシリーズ作品もまた補完していきたいと思います。
おん

おん