鷺宮テラス

ミッション:インポッシブル/フォールアウトの鷺宮テラスのネタバレレビュー・内容・結末

4.7

このレビューはネタバレを含みます

「なにこれ、おかしくなっちゃう」


ロケーションが美し過ぎてうっとりする所に言葉にならない程のアクションが畳み掛けてくるから頭真っ白になってストーリーが全く入ってこないw

パリの奪還計画開始からの音楽は歴代最高の出来でサントラぽちっちゃうと思うのだけど歩いたことのあるサンルイ橋からのバイクチェイスは息する暇もないというか呼吸をしてなかったと思うし詞先よりも曲先で作成する楽曲のように熱いメロディを作ってからABメロを後から適当に足すかのような必要最小限の言葉で超特急で話が進み論理的思考が及ぶ前に唯々感じてろよという方法がこんなにも合ってエクスタシーが何度も押し寄せ脳は思考をやめ阿呆になっていった。

イルサがほんっとに綺麗でジュリアが映った時は過去作観て良かったとフォロワーさんを思いながら涙しホワイトウィドウとイーサンのキスはドキッとして満足しベンジーの足引っ張り具合に疲れて来た頃にスターウォーズの数百倍燃える空中戦が来るものだから腰がガクガクと砕けていった。

序盤のイルサの"Please don’t make me go through you” に対しラストのイーサンの"Please don’t make me laugh" の〆で意識が朦朧としながら注視出来なかった脚本も洒落てるのかとなんとか気付けて、そこから帰宅するまでの記憶は一夜明けた今すでにない。多分何人か見知らぬ方に強引にキスして帰ったと思う。

若さは失っても絶倫のイーサンにこれからもイカされたい。




----------
2Dで鑑賞。3D映えする映像ばかりだったしフォロワーさんのお話だと何箇所かIMAXカメラで撮影しているらしく超絶IMAX3D推奨作品だった。あー2回目大阪行きたいなって思うくらい。(→2回目どこで観ようかしらと調べたら 3Dはないの。IMAX2Dでした。)
お気に入りのシーンはイルサと2人だけで会うフランスのパレロワイヤル庭園。ロンドンのセントポール大聖堂も空間を上から映して綺麗でした。1シーンだけ左脚を痛そうに走るシーンにドキッとした。すんごい走るのね。胸を打たれた。とりあえず映画館で観れて良かった!小さいお部屋に満員でしたけれど。
鷺宮テラス

鷺宮テラス