志庵

ミッション:インポッシブル/フォールアウトの志庵のレビュー・感想・評価

3.8
お馴染みミッション・インポッシブルの第六弾『フォールアウト』。

いつもの一度聞いたら勝手にテープが壊れる指令を聴いたイーサンは指示通り取引現場でマフィアから"プルトニウム"を買取るが、そこに違う組織が現れプルトニウムを強奪されてしまう。
イーサンは強奪されたプルトニウムを奪還する為パリへと向かう…って話。

ストーリーや展開などは今までのシリーズとあまり代わり映えが無くいつも通りのイーサン達と悪者達が大量破壊兵器を奪い合う【定番】なマンネリ設定です。

しかし、M.Iシリーズの見所はなんと言っても"アクション!!"トム・クルーズがスタント無しでこなすアクションは今作も健在でパワーアップしています。

トム・クルーズが骨折して撮影が延期してしまったビルを飛び越えるシーンもあり体を張っています!なにしろヘリもトム・クルーズ本人が操縦しているとか…ジャッキー・チェンですな(笑)

ただ残念な点が…予告編で【ヘリとトラックがぶつかりそうになるシーン】があったのですが……私的に凄く先が気になるシーンでやっと先が観れると楽しみにしていたのですが…ない…。
(見逃したのかな?…いやいや!そんな事はない!念の為もう一度ヘリのシーンを見直してみよう、、、ない、、、そんなバカな!)っと焦ってサイトで確認してみた所…【編集段階でカットしました】だってさ…ガッカリw
志庵

志庵