sotasato

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのsotasatoのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

 今回もソロモン・レーンが大いに関わる話。前作で捕まえたソロモン・レーンを引き渡さないと自分たちがミスをしたプルトニウムの回収のミッションの穴埋めをできないのだ。あと少しでプルトニウムを回収できたのだが、襲撃されたイーサンたちはルーサーを助けるために仕方なくしたのだった。
 今回も2地点で核爆弾が爆発するというのを阻止するためにイーサンたちは駆け回る。ウォーカーというCIAのお目付き役をつけられたりと自由に動きづらい中で、前作のヒロインイルサと出会い敵対することとなったり、自分の元妻であるジュリアがまた危険にさらされたりするなど愛も変わらずイーサンにはミッション以外にも困難がつきものである。ウォーカーは最終的に敵であるし、その彼から起爆装置をイーサンがヘリコプターのアクションシーンで奪い取り、ギリギリのところで爆発は防がれるのだった。今回の作品でイルサはMI6からの監視が解け、イーサンはジュリアが今生きがいがありそれが世界の人々をら救う医者であることを知れた。
 前作に引き続きシリーズ物としてストーリーの繋がりがあり、非常に面白い作品であった。
sotasato

sotasato