ミッション:インポッシブル/フォールアウトのネタバレレビュー・内容・結末

ミッション:インポッシブル/フォールアウト2018年製作の映画)

MISSION:IMPOSSIBLE -FALLOUT

上映日:2018年08月03日

製作国:

上映時間:147分

ジャンル:

4.0

あらすじ

「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」に投稿されたネタバレ・内容・結末

4DXで見たけど、ヘリコプターがガクッガクッて落ちるところが面白かった
面白かった。あまり過去作の内容覚えてない上に、英語音声・英語字幕だったので、中盤の「実はこいつが裏切者でしたー!」的なシーンの内容は全然追いつけなくて「???」だったけど...。
タイトル映像直前の、病院...じゃありませんでしたー!!のシーンが爽快。デスノート前編をちょっと思い出した。
特にミッションインポッシブルシリーズのフリークというわけではないのだけど、イーサンが音声指示を頼りに街中を走りまくるシーンはお約束なんだろうな。なんか3でもそんなシーンあったよなたしか。
ヘリコプターにぶら下がるシーン、トム・クルーズ本人のところはさすがにたぶん合成なんだと思うけど(だよね?)、定点カメラの映像で本物っぽくて面白かった。テクノロジーが変わって、撮影手法も変わると、それにつれて人の認知も少し変わるんかな。
元奥さんと新恋人、凄い顔似てるな。
最後に出てきたカシミールの景色綺麗だったってことしか考えてなかった笑
前作と比べてストーリー性もあるし過去の人物も出てきて、アクション以外にも楽しめる要素があるのは個人的に良かった。スパイ映画って人間関係掴むの大変で考えながら見ちゃうからどうしてもアクションよりそっちに気が行ってしまう。
トムクルーズvsスーパーマン
 今回もソロモン・レーンが大いに関わる話。前作で捕まえたソロモン・レーンを引き渡さないと自分たちがミスをしたプルトニウムの回収のミッションの穴埋めをできないのだ。あと少しでプルトニウムを回収できたのだが、襲撃されたイーサンたちはルーサーを助けるために仕方なくしたのだった。
 今回も2地点で核爆弾が爆発するというのを阻止するためにイーサンたちは駆け回る。ウォーカーというCIAのお目付き役をつけられたりと自由に動きづらい中で、前作のヒロインイルサと出会い敵対することとなったり、自分の元妻であるジュリアがまた危険にさらされたりするなど愛も変わらずイーサンにはミッション以外にも困難がつきものである。ウォーカーは最終的に敵であるし、その彼から起爆装置をイーサンがヘリコプターのアクションシーンで奪い取り、ギリギリのところで爆発は防がれるのだった。今回の作品でイルサはMI6からの監視が解け、イーサンはジュリアが今生きがいがありそれが世界の人々をら救う医者であることを知れた。
 前作に引き続きシリーズ物としてストーリーの繋がりがあり、非常に面白い作品であった。
今回もめっちゃ面白かった!前半ちょっと飽きたけど、後半のアクション盛り合わせのドキドキとトム様の身体能力の高さに圧倒!イツメンと元奥様出てきてのストーリーも楽しかったと思います。悪役も〇でした
4dxで鑑賞

やることはいつものイーサンハントだが、歳を感じられるようなアクションになっており、そのような所々のコミカルな演出が良かった。
妻と元妻が対峙して修羅場にならないなんとも言えない空気感がなんとも言えないけどよかった。
やっとDVDを買った(三枚3,300円)

ベンジー(蝶ネクタイ似合い過ぎ)とルーサーが居てくれてるので安心感をもって見られるが、正直細かい筋立てや設定がわからなさすぎの50代前半の私。トムクルーズが好きなたけで、このシリーズの真のファンではない?!DVD全部持ってるのに?

後半なんでイルサが仲間入りしてるのか、その経過、見落としたか。それとも過去のやつで?もう忘れてる(^^;)))

イーサンの奥さん、ジュリア、好きなので、写真や夢だけでも嬉しいのだけど、あとで本人ご登場。その過去話を上手く生かしてるのか、よくわからんかったし。

極簡単なことでも、理解が遅いとこある私なのでやむを得ないか。

昨夜は久しぶりの作業が終わって、夜通し見るぞと、DVDプレーヤーにセットしたが、テーマソング聴いて冒頭でほどなくダウンしたらしい。正直もうテーマソング聴きたいだけの作品になってるかもしれないけど、好きだ。ついシリーズを追ってしまう。高いとこもめっちゃ嫌いなのに。ストーリーわからなくても手に汗握る、って、お得なのか損なのか?

でも、結果、DVDの待ち受け時のテーマソング聴いてセレクトされたシーン観てるだけでも満足、っていう。
車、拳銃、武術といろんなアクションの混合作だなと思いました!最後にまさかのヘリコプターでのアクション!
シリーズ物ならではのストーリーだったと思います。
イーサンの妻やローグネイションで出てきた人物が再登場して、展開が面白いと思った反面、過去作を見ないと人物が分からないかもしれません
楽しく鑑賞しました
>|