hideharu

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンのhideharuのレビュー・感想・評価

2.7
2022.02.06米版ブルーレイで鑑賞

やっぱ日本のソフトって高すぎる。「ウルトラマンX」シリーズ24話全収録&劇場版をブルーレイ6枚に収めた米国版は3000円以下で買えました。
まあ特典は何も無いですけど劇場版が特典と考えても超破格の値段ですね。

実はシリーズから見始めようと第2話まで見たのですけど全部見るのに時間が掛かりそうだったので先に劇場版を見てしまいましたので世界観を全て把握できてないままなのですが初代ウルトラマンも出てきてたし、映画そのものが初代のアントラーが出てくる「バラージの青い石」のオマージュをしつつ派手によく知らない近年のウルトラマンが沢山クライマックス出て来る見応えのある映画でした。あくまで怪獣映画というかウルトラマン映画として。

やけに強い剛腕の新怪獣はジェロニモンの様に背中の棘から怪獣を生み出すのですがその中にちゃんとアントラーもいたのが良いですね。あとマイエル富岡演じる富豪の冒険家のパーティにバラージのお姫様のコスプレした女性までいましたね。

最近のウルトラマンシリーズは仮面ライダーの様におもちゃメイカーと結託して商品化出来そうなアイテムを作品に登場させるのが何か気に食わなかったですがとにかく米国版のDVDやブルーレイでウルトラマンシリーズが安く手に入るのでこれからも色々と見ていこうと思っています。
その前にこの「ウルトラマンX」を見てしまわないと。
hideharu

hideharu