mizuno

クリミナル・ミッションのmizunoのレビュー・感想・評価

クリミナル・ミッション(2015年製作の映画)
3.4
やっすいジャケットから期待値低めで鑑賞したのがよかったのか想像していたよりも断然面白かった!面白かった、のだけれどこれは完全なるネタバレ厳禁映画なのでヘタなことは書けず、かと言ってネタバレ設定にしてまで語りたい程の映画でもなく…。うーん、ネタバレ設定まであと一歩が足りず残念だ。



なのでここはひとつ、キャストについて少しだけ書こう。(トラボルタとジャッキー・アール・ヘイリーは役得なので置いておく)
いつまでたっても憎たらしい子供顔のマイケル・ピット。ハンサム枠から必死の脱出を図るダン・スティーブンス(結局すこぶるハンサム)。毛並みの良い馬のようなツヤがあるエディ・ガテギ。この主要3人が活き活きと話を盛り上げていた。とくにエディ・ガテギはケニア出身の美しい顔立ちを活かしてどんどん活躍してほしい。脚も死ぬほど長いしな!



それにしても、この2秒で忘れてしまいそうなタイトルはどうにかならないものか…。
「クリミナル」も「ミッション」も使われ過ぎだろう。もう使うのやめよう…。あと「バトルオブ」も「ボーダー」もやめよう…。「最高の○○」も「ワタシが○○の○○なワケ」も、頼むからもうやめてくれーー!
mizuno

mizuno