にっきい

迷惑帽子/これらのいやな帽子のにっきいのレビュー・感想・評価

3.0
弁士の威力!

みなみ会館に行った時、チラシを見つけて観に行きたいと思ってたイベント。
実は10月にみなみ会館でこのイベントやってたのに、全然知らんかった…。

映画鑑賞マナーの話し。
今作のグリフィス監督、のちにチャップリンとも一緒に映画を作るんですが、コレはそれより前、今の劇映画の基礎を作ったような作品だそう。
これ多分サイレントで見たらたいして面白くない?
流石プロの弁士、大森くみこさんと生演奏の凄さ!
映画館で迷惑な人を描いたコメディを、上手く鑑賞マナーの紹介に仕上げてました。
自由席なのに自分の席だから変われと言うおっさん、帽子を被ったまま席につくレディ。
って帽子が…、頭に花束のっけてんの?ってくらい派手w
脱帽の注意を聞いてくれないレディはUFOキャッチーみたいなクレーンが降りてきてどっかに連れていかれる!?
1909年にこの特撮!
どうやったんでしょうか?

コレ観に行った日、1日休みだったので朝から家族の定期検診連れてって、買い物して、クリーニング取りに行って、と余裕で用事してたら電車のギリギリになって結局駅まで走る羽目に…。
皆さん予定は余裕を持ってたてましょうwww




*********鑑賞記録*********
鑑賞日:2020年11月14日
鑑賞回:15:50〜17:40
劇場名:元町映画館
座席情報:自由席(整理券番号35)
上映方式:弁士、生演奏
レーティング:G
上映時間:3分
備考:2800円均一
**********************

NEXT▶︎▶︎▶︎『月世界旅行』
にっきい

にっきい