Sachiko

セントラル・インテリジェンスのSachikoのレビュー・感想・評価

3.8
米ワーナー配給、全米初登場1位になっていたのに、なぜ日本では公開されないのだろう…?と思い、アメリカのステイ先にて鑑賞させてもらいました。
物腰の柔らかい会計士の男が、facebookを通じて再会した高校時代の旧友に連れられ、スパイの世界を体験することになる…というアクションコメディ。
ドゥエイン・ジョンソンのアクションはお見事、テンポも最高で、全編通して大笑いできる作品でした。
CIAとの攻防を繰り広げる中で、裏切る/裏切らない…という情報戦、心理戦が終始続きますが、その中でも高校時代からの友情を大切にする姿にほっこり。最後はもちろんハッピーエンド、エンドロールでのキャスト爆笑NG集まで最高でした。
最後までドンパチが続くので、ワイワイ騒ぎながら観るにはぴったり。
「日本で公開されない」ことについて、一番感じたのは、「ユーモアが伝わらない」ということ。
アメリカ・英語で伝わりうるジョーク(品のなさもご愛嬌、なレベルです)を伝えるのが非常に難しく、日本では受けないだろうなぁ…と冒頭15分で感じました。
パッケージだけでもリリースされたらいいのに…!
Sachiko

Sachiko