Kevin

セントラル・インテリジェンスのKevinのレビュー・感想・評価

3.6
高校時代は〝将来成功しそうな先輩〟にも選ばれた学校のスーパースター、カルヴィン(ケヴィン・ハート)。
ところが現在は会計士として冴えない人生を送っている。
同窓会を目前に控えたある日突然、イジメを原因に行方をくらましていたボブ(ドウェイン・ジョンソン)から「会いたい」との連絡が届き、急遽会うことに。
すると太っていたボブは筋骨隆々な男へと変貌を遂げているだけでなく、CIAとして組織に追われており、カルヴィンも何故か巻き込まれることとなる...。

予告でポチャポチャに変身したロック様を見てから心待ちにしていたこれ!
遠出して観てきました!笑

いじめられっ子が大人になったらゴリゴリになってるっていう設定から好き。笑
やっぱりこういうノリのバディものはいい!
ドウェイン・ジョンソンとケヴィン・ハート息ピッタシ。

今回のロック様はレインボーなユニコーンのTシャツにハーパン、極めつけのウエストポーチというダサさMAX仕様。
あんたそんなゴリゴリでユニコーンのTシャツ来たらわいせつ罪ですって。笑
性格も絵に描いたような馬鹿で痛い。笑

でもやっぱカッコイイんだよなぁ。
なんというか、シルエットが画になりすぎるんだよね。
だから何着ててもキマるし、勿論劇中にちゃんとカッコいいシーンもある。

ケヴィン・ハートも巻き込まれ役としてさすがの味。
安定の面白さなんて言ったら安っぽいけど、安定の面白さ。笑
ほんといい顔するよなぁ。笑
ちっこさも武器にして。ロック様と並ぶから余計ね。笑

この2人を好きな人にはたまらない作品なはず。
自分もどちらも大好きなので良き時間を送れました。

色々他作品へのオマージュやパロディも盛込まれてるので映画好きには嬉しかったり。
【すてきな片想い】のわかり易すぎるパロディはニヤケ止まんなかった。笑

コメディ以外にもコメディの下地にトラウマだったり過去だったりを克服するというテーマが敷かれているから最後の方は割と染みるものがあったり。

でも、こんなこと言うのはあれだけど、正直エンドロール前のNGシーン集が1番笑った。笑
2人とも楽しそうで何より。笑

話題作や大作が多い中、本作みたいな気楽に笑いながら観れるB級アクションも貴重な存在ですね!
ビデオスルーじゃなくてありがとうございます!
Kevin

Kevin