お湯

名探偵コナン 純黒の悪夢のお湯のレビュー・感想・評価

名探偵コナン 純黒の悪夢(2016年製作の映画)
4.7
下書きのまま放置してた

2回目(一回目は地上波、2回目はmx4d)

黒の組織のボスも判明し、ゼロの執行人を何としてでも、劇場で最大限に楽しむべく、FBIや黒の組織関連のストーリーの復習をしていたところ、純黒の悪夢の4Dの復活上映があると聞き、散財しました。

一回目と全く違う感想になったので、レビューを削除して書き直し。一年前に見たときは、赤井と安室についての記憶が完全欠落してて全然面白くなかったんだけど、コミックで黒の組織がまとまってるやつを読んで勉強したら、面白かった!!素晴らしかった!!!


唯一人間離れコナン様大活躍!みたいな感じではない回だと思うけど、人気ある赤井安室の対決が見れるのは、コナンファンからしたら嬉しいはず。
でも、2人の関係に亀裂が入った、スコッチが亡くなる回の回想は、確実に入れるべき。「なんで仲悪いの?」ってなる。
絶対ついていけない。予習必要。


またまた黒の組織編、肩透かしかよ感は確かにあるけれど、それ以上にキュラソーのドラマと、vs 黒の組織、赤井vs安室のアクションが迫力あって、劇場版コナンの中で一番好き。

「記録じゃなくて記憶だ」のコナンのセリフには大泣きした。
お湯

お湯