KH

名探偵コナン 純黒の悪夢のKHのネタバレレビュー・内容・結末

名探偵コナン 純黒の悪夢(2016年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

wowowコナン映画一挙放送積み消化20作目

なんかいろいろ粗はあるし、コナン原作とかアニメとかちゃんと見てないとわからない関係性とかもあるけど、なんだ熱い展開だったので許す。

コナン映画20周年記念作品である今作は黒の組織VSコナンとその他もろもろというストーリーになっていて黒の組織のメンバーが多数登場する。そして子供たちは金とコネを使ってどんどん堕落した人格が形成されていく。こいつらの為だけに大人気アトラクションの貸し切りとか、これはロクな大人になりませんぞ。

なんかB級アクション洋画を見ているような銃撃戦、爆破シーンだった。もはや事件というよりテロとか言った方がいいんじゃないかってほどの戦闘シーン。あれこれ舞台日本だよね?街中でオスプレイのガドリング乱射とかこれだけの大乱闘繰り広げられたら日本もだまってないのでは?
そんなことをどうでもいいと思わせてくれるそれがB級アクション洋画。
なんで元太観覧車から落ちたの?安全面大丈夫?普通だったら少し営業停止して確認作業とかするはずなのになんで普通に営業してるの?とか、アムロとシャアはなんでこんな日本の一大危機にのんきに殴り合いのけんかしてるの?とかどうでもよくなるのがB級アクション洋画。
KH

KH