あがまる

インサイダーズ 内部者たちのあがまるのレビュー・感想・評価

4.3
韓国映画侮れない。

ズブズブに腐敗した社会(政界)に対して、
コネなし検事とただのチンピラとズブズブ政界の騙し合い。
それぞれが自分の欲望(出世欲)のために行動していく。
それがもうほんとにズブズブ。
金、女、権力、暴力。
全員がその3つを利用して成り上がる完全なクズ野郎たち。
はたして最後の勝者は、、、。

序盤、登場人物の人間関係の把握にかなり労力を使う。
韓国名覚えにくい、あと顔も。。
そこさえ乗り越えると、本当に展開、騙し合いが熱い。
中盤以降は画面に引き付けられ、離れられない。ドンドンストーリーが展開していくので、途中トイレとか行けないよ笑
一見内容もややこしい感じかあるが、しっかり見ていれば置いていかれることはないと思う(名前と顔は大事)

全員がうまいんですよ。
先を見越した動きが!!!脚本すげえ。
やはり成り上がるには自分の旗振り、演出、プロデュース、そして根回しか必須なのかもね。。笑

現実世界でも韓国は大きな財閥がかなりの権利と金を持っており、、、やはり政治にも影響力を持っている状態。そのような環境下ゆえに生まれた作品であり、金を使い、女を買い、という描写も見応えあり。
性接待とかもはやwww
(チンチンゴルフは爆笑)

日本でもこーゆー映画が流行るようになってくれるといいな。
(最近はたしかにすこし変わってきてると思うけど、シンゴジラとか怒りとか)
可愛い女優さんがでて、イケメン俳優がでて、はい、ときめきワクワクして、はい、キス、ハッピーエンドみたいな。。。
もっと映画という媒体を使って表現することって別にあると思うんですよ。。
もったいない。。
上記みたいな映画も洋画含めあるけど、でもなんかもっと笑えたりとか(メリーに首ったけ的な笑)感動したりとか。。
なんだかなぁ。

そんな一庶民が文句言ってないで
とりあえず
モヒートでモルディブでも飲もう。
あがまる

あがまる