ゴロフキン

インサイダーズ 内部者たちのゴロフキンのレビュー・感想・評価

3.6
勝手に難しそうなイメージを持ってたんでついつい後回しにしてきたんですが、見たら全然そんなことない。イビョンホンとチョスンウのバディっぷりを堪能するための映画でした。
政治家、財閥企業、マスコミの悪徳ジイさん連中を、やさぐれチンピラのイビョンホンとコネなし検事チョスンウの二人が追い詰めます。
もう、冒頭の黒手袋のビョンホンで早速興味津々。斧?ノコギリ?それとも?って。もう変なスイッチ入ります。一度は半殺しにされるビョンホンですがチョスンウと組んで反撃開始、もちろんすんなりリベンジ達成なんてことにはならないわけで……。

長髪、スカジャン、鍋ラーメンのイビョンホンのやさぐれ具合が絶品。対するチョスンウも苦労して検事になった真面目&根性のキャラがばっちりハマってます。
でも、イビョンホンやチョスンウのせっかくの名演技も、途中何度も出てくる金持ちジイさんのエロ宴会のインパクトで7割くらい消えました。これでいいのか韓国?とにかくバカすぎるシーンなんでいちいち詳細は書きませんがこんなセリフが飛び交ってました「君のドライバーは立派だね!」「では次は私がアルバトロスを」「おお素晴らしい!ではアルバトロス酒を飲みましょ〜」(飲めるかー!)
ペクユンシクもクールで知的な表情しながらパンツおろしてアルバトロスですからね。もう何書いてんのかさっぱり意味不明ですが実際意味不明なシーンなんでご了承ください。いろんな楽しみ方ができます。たぶん。
ゴロフキン

ゴロフキン