風来坊

日本で一番悪い奴らの風来坊のレビュー・感想・評価

日本で一番悪い奴ら(2016年製作の映画)
3.5
実際に起きた「稲葉事件」を元にした映画。この事件の事は少し調べて知っていましたし、映画の内容も多少は脚色してますが大体実際の事件と概要は同じだったので驚きとかはありませんでした。

物語は普通でしたが主人公の諸星の純朴で真面目な青年が権力を手にして、良心の箍が外れ悪徳警官へと変貌していく様を見事に演じきった綾野剛さんの演技が光っていました。
ただ演技は申し分ないですが、柔道の猛者を演じるにはもう少し肩幅横幅が欲しい感じ。

実際の事件を元にした物語だから面白いと言ってもいけないんでしょうが、物語の構成が上手くて特に頂点から底辺へと堕ちて様の描き方が上手くて飽きずに観れました。
キャストも個性豊かな配役で面白かったですが、個人的にはデニスの植野さんとTKOの木下さんはちょっと浮いてたかなぁと…残念。あと主人公を悪徳警官への道に引き込んだピエール瀧さん演じる刑事のその後も欲しかったなと思います。

余談ですがモデルになった元警察官の男性が雑誌の取材でで自分の犯した事をまるで武勇伝のように語っているのはなんだかなぁと思いました(´・ω・`)
風来坊

風来坊