やっさん

日本で一番悪い奴らのやっさんのレビュー・感想・評価

日本で一番悪い奴ら(2016年製作の映画)
4.5
個人的に大傑作だと思う
実話をベースにここまで踏み込んで、日本の公的な機関の闇について取り上げた映画を番宣しまくって全国的に上演したのはもちろん凄いが単純に映画としてとても面白かった。
トレスポで強烈に描かれたつるんでる奴らから断ち切れず社会からドロップアウトしていってしまうという負の連鎖のテーマを、日本を舞台にして、しかも公共の機関というそれを取り締まる場所で描いているために、もっとその危険性と普遍性が際立っていた。
綾野剛が普段演じているイメージのない役柄からか、彼の恐喝する演技とまるで自分が世界を牛耳っているかの様な演技が、自分の根本としてある性格から滲み出ている怖さよりかは、負の連鎖の渦に居ることを自覚せずにただただ悪く振舞っている様に見えるという別の危うさと怖さがとても演技と役柄にマッチしていた。
夜の魔力に魅了されて、どんどん悪い方に落ちていく話だけあって、そこをコントラストと彩度で表現するという、とても安置だが分かりやすくて、印象にのこる手段を取っていて感心した。
配役に芸人を使うという馴染みのあるやつが返って得体の知れない危なさを作品に持ち込んでて本当に効果的だと思う。
何がいいたいかというとこの映画が大好きだ!!!!!!
やっさん

やっさん