さえぴー

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁のさえぴーのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

はい、英国俳優好きと宣言していますので薄々気づかれていた方も多いと思いますが、実はわたしシャーロキアンです。
レビューを書くのは遅れましたが初日に見にいきました。というか久しぶりのレビューですね。レビューを書いていない間も映画自体はたくさん見ているので、これからレビューを書いて整理していきたいと思います!

まず初めに監督による221Bの小道具解説からして素晴らしい。あの絵かっこよすぎて本当に欲しいです。いくらですか。
今まで家具や壁までしっかりと見たことがなかったので、あの繊細な造形や監督のこだわりには驚きました。SHERLOCKは何から何まで完璧なんですね!

内容については、今までのどのSHERLOCKのエピソードよりも複雑怪奇!しかしドキドキが止まらない!面白い!SF映画じゃないのに、まるでインセプションを見ているようでした!
そしてまさか、ライヘンバッハの滝の名シーンをSHERLOCKで見られるとは!!!モリアーティがジョンに蹴られて滝底に落ちるところ最高です。蹴られる側のモリアーティもジョンにはたじたじで可愛かったし、ジョンもおちゃめで可愛かった!あの、ジョンが突然現れるシーンは観客全員がホッとしたような一体感が味わえました。まるでゲームで隠しお助けキャラが登場したような。トランプでいうとジョーカーですかね。シャーロックとジョンの絶対的な信頼関係が見てとれるお気に入りのシーンです。

それにしてもモリアーティが復活してくれてシーズン3の最後はアツかったですね。Miss me?
Of courseeee!!!!! Because you are my favorite character of SHERLOCK!!!!! I need youuuuuu!!!!!
こんなかんじでした。
やはり死んだという事実は変わらないみたいですが、シーズン4でも暗躍してくれることを期待しています。
映画でもたくさんかっこいいシーンありました。埃を舐めたり、銃を咥えたり。あの煽り方がいいんですよね。
シャーロック、ジョン好きはもちろんモリアーティ好きも見ないと損ですよ!

最後のインタビュー映像も必見。
マイクロフト兄さん兼脚本のゲイティスさん自ら出演者にインタビュー!
好きなシーンにプールのシーンを挙げている方が多く、わたしにとってもベストシーンのため嬉かったです。
あと個人的に、途中からゲイティスさんと同じダウンコートを持っていることに気づいてにやけっぱなしでした。あれ絶対ウールリッチのアークティックパーカーだよ。

とにかく内容の充実した豪華3本立てなのでシャーロキアンにはたまらない映画です。シャーロキアン以外もこれを見たらSHERLOCKにハマるかも?!
さえぴー

さえぴー