はる

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁のはるのレビュー・感想・評価

3.9
テスト期間なのですごく我慢していたのですが…諦めました笑笑
ずっと楽しみにしていたのでやっぱりみたい!!!とおもい、弟と映画館へ…

いやーもう、シャーロック愛に溢れていました。シャーロックファンによるシャーロックファンのための映画!笑原作ファンもドラマファンも見たらニヤニヤしちゃうぞって言われてる感じがしちゃうくらい色んなところにこだわって作られてましたね〜逆にどちらでもない方、結構原作ファンも、これについてくるのは難しいかなぁ…笑これをみてシリーズにはまったって方すごいとおもいます!
ドラマ見てないと笑えないところとかあったと思うので…

ビクトリア王朝の本来のシャーロックホームズの時代。
元軍医で戦争でできた精神的な傷により足をわるくしてしまったジョンワトソンはひょんなことからホームズと同居をすることになる。2人がタッグを組んでから何年かがたったところに、ある事件が起こってしまう。。それはある花嫁衣裳をきた女が家のバルコニーで自殺をし、その数時間後に幽霊となり自分の旦那を殺したというものだった。

まず、最初に笑
花嫁こわすぎ…。やめてぇぇ、バルコニーから銃を乱射するのやめてぇぇぇ。あれをみちゃったら花嫁に夢も希望もなくなってしまいそうな…しかも、do not forget meって歌いながらでてくる…
あれは…怖いなぁ。笑
で、まぁシャーロックとジョンはいつも通りでしたね~ベネ様の相変わらずのマシンガントーク。シャーロックだぁぁともはやよだれもの。2人の出会いのシーンもあのまんま。リメイクして流してくれたのすごい嬉しかった*\(^o^)/*
あとは、ドラマのキャストの使いどころ!あ…こんなところにあの子!みたいなのがたくさんあって、幸せでしたね~
特にモリーの男装!かわいいなぁ…


シャーロックファンには是非見てもらいたい作品でした!シャーロックファンでない方も、絶対ドラマはまるとおもいます!!おすすめです
はる

はる