める

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁のめるのレビュー・感想・評価

3.4
「シーズン3のエピソード3まで観てから観るべきだ。それより早く観るのは全力でオススメしない」byわたし


只今、ドラマのシャーロックを不定期に観ている者です。Netflixではこの『忌まわしき花嫁』がS3E4として配信されています。私は順番に観ようと思っていたのですが、最近シャーロックを覗き見している母に何度も『忌まわしき花嫁』を観たいとせがまれたので一緒に観てしまいました。

…ネタバレくらった。(激おこ)

まぁ、私もよく確認しなかったので自業自得なところはあるかもしれないけど、今ちょうどシャーロックを観ている私にはショックなネタバレがいくつか挟まれていました。でも、それ以上にドラマネタが分からないのがもどかしくて辛かった。(今観てるのに!!!)


19世紀のシャーロックもジョンも格好良かった。ワトソンのお髭似合いすぎ!マーティン・フリーマンが本当に小説から出てきたワトソンみたいだったよ!
そして、何よりも19世紀のイギリスの世界観がまさに私好みでワクワクした。映像も綺麗だし小道具も凝ってた。(アンティーク家具が欲しくなっちゃう!🇬🇧☕️)

花嫁さんの顔が怖かったわ~。でも、事件の真相は思ったよりあっさりしていて(ほんのちょっとだけ)拍子抜けしてしまった。
シャーロックの安定した演出はとても好き!これは映画だけど無理に派手にしたりしないで、あくまでドラマと同じようなかんじで進んでいくのが良かった。

でも、ネタバレは良くない!ドラマを観ていないと置いていかれる会話とかいっぱいあったもん!それが悔しくてたまらなかった!
ドラマが追いついたときにまた全部観るのは大変だから、ざっと後半を見直すだけにしておこうと思います。

ベネディクト・カンバーバッチ版のシャーロック入門にはオススメしません。でも、ストーリーの惹き付け方と作品の雰囲気はとても良かったです。
める

める