mocamovies

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁のmocamoviesのレビュー・感想・評価

5.0
BBCドラマ『SHERLOCK』の特別スペシャル
ベネディクト・カンバーバッチの現在版シャーロック・ホームズが結構面白いです!結構はまっています!
ドクターストレンジやエニグマに出演したカンバーバッチ目的で観ています!
レンタルで借りましたが、メインメニューの音楽がなんと!オープニングテーマ曲!!
現在版シャーロックがヴィクトリア朝時代に!?
そっか、原作であったらアーサー・コナン・ドイルの時代か。
原作通りて言いたいほどだが、キャラクターがそのままだけれども若干変わっています。
モリーが男性で、兄貴であるマイクロフト(シャーロックと正反対兄弟)がデブってた(笑)
現在版と話が繋がっているところは、モリアーティが生きてたところ。
この映画を観るには、先ずは“SHERLOCK”のSeson3まで観てからじゃないと面白くない。
あのエピソードの続きである。
あくまでもスピンオフなので、時代錯誤してしまうことがあるのであろう。
現在シャーロック(薬物で昏睡状態いや、脳内記憶装置)が過去(100年前)にいき、それらの事件を解決する。
マイクロフトの依頼を受けられたシャーロックは東欧に出張することになった。
だが、死んだはずのモリアーティがモニターもしくはテレビで「会いたかった」を全国放送され、彼が生きていると判明。
さあ、どうするシャーロック・ホームズ
mocamovies

mocamovies