TOMMY

ONE PIECE FILM GOLDのTOMMYのレビュー・感想・評価

ONE PIECE FILM GOLD(2016年製作の映画)
3.6
「金のない奴は何も手にできない。支配されるしかないんだよ!」

「支配なんかされねぇって、言ってんだろうが!!」

ONE PIECEの劇場版第13作目の作品で、『STRONG WORLD』『Z』に引き続き、原作者の尾田栄一郎先生が総合プロデューサーとして製作総指揮を執っている。
脚本家は「ライアーゲーム」「謎解きはディナーのあとで」でおなじみの黒岩勉。 この事からワンピース版ライアーゲームなんて言う声も。
主題歌はGRIM SPANKYの「怒りをくれよ」。劇中歌として「GOLD & JIVE ~ SILVER OCEAN」が登場する。

時系列としてはドレスローザ編後であると思われるが一味が全員集結していることや錦えもんや桃之助がいないことからパラレルワールドであるとの見方もある。

カジノが舞台ということもあり、普段は見られない一味のギャンブルに興ずる姿が楽しめる。また、終盤ではルフィ劇場版初登場のギア4による大怪獣バトル並の激闘をテゾーロと繰り広げたり、一味のメンバーとテゾーロの幹部達との大迫力のバトルも見どころのひとつ。

あとはレイズマックスの声が良すぎる。北大路欣也さん、、
TOMMY

TOMMY