minorufuku

レプリケイト-襲撃-のminorufukuのネタバレレビュー・内容・結末

レプリケイト-襲撃-(2019年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

高校生男子の二人組が主人公。田舎に住む彼らは暇つぶしに隠しカメラで町の人々を撮影し動画投稿していだが、その過程で見知った住人の中に明らかに別人のようなおかしな行動を取ると者がいることに気づく。やがて奇怪な虫が人を襲っている現場に遭遇するが、その虫をけしかけていたのは町の牧師で......という話。

典型的な侵略SFもの。主人公がYouTuberな点が今風。パッケージでほぼ結末をバラしているけどそれなりに面白かった。
もっと低クオリティなおバカB級映画と予想していたが、真面目に作られたシリアスなストーリー。序盤10分の展開が遅くてやや退屈だったが、虫が登場してからはスピード感があって楽しめた。異形の者に成り代わった人々が無感情になる描写と、全裸で元の人間を襲うところが印象的。
一応、都会は既に侵略されていて主人公たちの町は最後に襲われている設定なのだが、YouTuberでネットに触れまくってる主人公たちはもっと早めに世界の異変に気づけなかったのだろうか?

寄生された人間が仲間を呼ぶときにアゴがすごい伸びて奇声を発するシーンが度肝を抜かれる!(^^)
minorufuku

minorufuku