TAK44マグナム

テイク8のTAK44マグナムのレビュー・感想・評価

テイク8(2015年製作の映画)
3.8
いま、話題の映画と言えば「ハン・ソロ」?いやいや、断然「カメラを止めるな!」でしょう!
一週間以上にわたって、新宿では
一日三回の上映が全て満席という人気ぶり。
なにより、観た方の感想のほとんどが絶賛というのが凄いです。
もう観たくて観たくて仕方ないのですが中々どうして観に行けず。
というわけで、そんな話題作をモノにした上田慎一郎監督の短編映画がツイッターでオススメされていたので観てみました。


結婚式当日のカップル。
でも、新婦の父親がまだ姿を見せない。
やはり認められていない結婚なのか・・・

・・・といったシチュエーションを撮影中の映画クルー。
監督と新婦役の女優は交際中。
結婚も考えているけれど、売れない映画監督じゃ先が見えない。

残りはワンカット。
父親がやってきて、新郎と堅い握手を交わすはずが、なんと父親役の俳優が手違いで来ない事が判明!
どうするの?
時間もない!

そんな時、女優のリアルパパが見学だと言って「乱入」してきます。
こりゃ丁度いいやとばかりに父親役を頼んでみると・・・


映画の撮影をしているはずが、監督と女優、そしてその父親の想いが現実に交差することになるんですね。
よくある話ではありますが、設定が面白い。
テイク8での締め方もセンスが感じられるし、湿っぽくなるのかと思ったらクスクス笑える楽しい作品でした。

俳優さん方の演技がすごくしっかりしていて皆さん巧いので、安心して観ていられるのもポイント高し。
特に主役3人は達者ですねえ。
監督のおどおど具合も最高。


八王子の結婚式場が企画した映画コンテストでグランプリを受賞したとのことで、八王子だからテイク8、主要な登場人物も8人・・・なのかな?

それにしても、自主映画畑では、あるあるなエピソードなんでしょうかね。
「2年で何にもならなかったら映画やめる」
監督の言葉に、女優さんは「たぶん無理じゃないかな」とかえす。
そうだよなあ・・・と、観ているこちらも、そう思う。
映画作りは麻薬みたいなモノだって、どこかで聞いたことがあったような・・・?


というわけで、何が言いたいのかというと、「カメラを止めるな!」マジ観たい!って、それに尽きるのでした。


YouTubeにて