えりみ

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場のえりみのレビュー・感想・評価

3.7
WOWOWで。劇場公開時に限らず皆さん高評価でかなり期待してたのに…
テーマが違うってのは分かるけど米映画「ドローン・オブ・ウォー」を先にみてしもたので、
「対テロ有志連合とはいえイギリスは野蛮なアメリカとはスタンスが違いますからね!」っていうエクスキューズにみえてしゃあない、英映画だけに。
いたいけなパン売り少女にハラハラしながらみた皆様の様な清らかな心は、私の中の消しゴムが全部消してしまったようで。「あざといなぁ…ラストに少女のフラフープシーン、その後にタイトル出してゾワゾワ系のサスペンスBGMで繋ぐのもあざといなぁ。。。」という感想。
女の子の家はISシンパでは無い!アピールが鼻につく。
邦題の副題にも違和感。
経済的徴兵を匂わせるドローンパイロットのくだりをもっと掘り下げへんのかいっとモヤモヤ…あ、英映画か。
ヘレン・ミレンである必然性というか、あの歳で女性であの程度の采配能力で大佐ってアリ?
超小型RPAなる虫型ドローンやハチドリ型ドローンは実用化されてる😲と皆さんのレビューで知り、そこが一番テンション上がった⤴️
キャプテンフィリップスの海賊が今作ではヤリ手エージェントで登場してるのも。

映像流出とか情報公開で自分の評判落ちたらどうしよ⁉責任取りたないから上長に丸投げしよ、ていうてる連中に文民統制を一から勉強し直させたいし、そんな奴にあんな事言われてピシャリと言い放った軍人アラン・リックマンが物凄く格好良かったのは正に有終の美✨
えりみ

えりみ