カント

アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場のカントのレビュー・感想・評価

4.4
新・次元・戦争・映画。
続けて2回見た💡結末が分かっていてもプロセスと議論の展開に目が離せない。

机上で議論する感じは「シン・ゴジラ」並み。おそらく20年前の人間が本作を見たらSF映画か?と思う程の、現在の最新軍事技術が傾注されている。

文民と軍人、法務、モニター現場。

ソマリアの少女アリアちゃん(推定9歳/フラフープ大好き💓)が道端でパンを売ってるのを観察してる所をヤンキーが本気になって議論するぞ💡
パンは固そうです😅

▼イギリス軍パウエル大佐のE作戦3。
6年間捜索していた狂信的テロリスト、アル・ジャバブの重要人物を発見!『空の目』を使って捕獲作戦を展開。

指揮するのは米軍のベンソン中将。ソマリアから遠く離れたアメリカの一室から動向を見守る。

ソマリアの現場に居るのは、武装した屈強の兵士ではなく、汚いジャージで露天商をサボってポータブルゲームしてる奴😅
カブト虫型ドローンの超小型カメラを操り敵のアジトを覗きみる。

アル・ジャバブの重要人物スーザン・ダンフォードはアジトの中で自爆テロ用の爆弾ベストを試着していた。
もう捕獲なんて悠長な事は言ってられない。「空の目」に搭載されているミサイルで爆殺しよう! 

しかしアジトの横ではアリアちゃん(フラフープ大好き💓)がパンを売っている。自爆テロの被害予測は80人の死傷者。
アリアちゃんを犠牲にしてでも“未来の被害者80人”を助けるのか。
被害予測80人を保留にして、目の前のアリアちゃんを助けるのか。

閣外大臣、外務大臣、国務長官、ウダウダしまくり😅
政務次官アンジェラ女史の発言は、国民世論よりの正論だけど……正論だけど!腑に落ちない。

どうなる?アリアちゃん💡
どうする?パウエル大佐💡

私はアンジェラ女史を支持します。
皆さんは、パウエル大佐の最後の「苦肉の決断/45%」を容認できる?
カント

カント