こども

貞子vs伽椰子のこどものレビュー・感想・評価

貞子vs伽椰子(2016年製作の映画)
3.9
私の唯一といっていい苦手女優、山本美月が主演…にも関わらず大興奮の一戦だァ!!!!
赤コーナーサダコォォォォォ!!!
言わずと知れたJホラー界のスーパースター!
髪の毛を使った遠距離攻撃は、相手を拘束することもできる便利技だ!今作からは頭突きも使えるようになった!相手を内部から破壊できるのろいタイプの技だぞ!もちろん一撃必殺の睨みつけも健在だァ!
青コーナーカヤコォアンドトシオォォォォォ!!!
伽椰子&俊雄の強みはなんといってもその連携技だ!俊雄の俊は俊敏の俊、目にも止まらぬスピードで相手を蹂躙し、目が眩んだところを重量級の伽椰子の一撃で沈めるがヤツらの狩りのセオリーだ!『呪怨ザファイナル』で伽椰子が魅せた「天井頭めり込ませ」は記憶にも新しいはずだ!あのパワーで殴られてしまえばひとたまりもないぞ!また、今作から足や胴体など任意の部位を吹き飛ばし、その切断面をアナルのようにしてしまうというおぞましい技を習得したぞ!まさに怨霊に金棒だァ!

冒頭シーンの山本美月の欠伸の下手さで出鼻をくじかれる。ムカつくキャラクターも相まって、鑑賞中止の文字も頭を過ぎった。しかし終始ワクワク感がそれを上回っていたのは、2キャラクターの圧倒的な魅力とその魅せ方が上手かったからだろう。メイキング映像で監督が語っていた、両者のそれぞれの魅力を押し出すための演出は成功していたように思う。
あと、霊能力者のおばさんが関係ない山本美月に金八バリのビンタをしてくれたのはデカかった。ありがとうおばさん。
こども

こども