こうだい

貞子vs伽椰子のこうだいのレビュー・感想・評価

貞子vs伽椰子(2016年製作の映画)
2.0
赤コーナー ビデオ観られたら絶対殺すマン

貞子〜!!👏🏻

青コーナー 家入って来たら絶対殺すマン

伽椰子〜!!👏🏻

さてさて、長〜い前哨戦を観たら遂に試合開始です!

勝負の結果は如何に…?!


この映画を観ると、あなたはきっと後悔する…!

【解説】
世界でも評価の高いJホラーの2大キャラクター、『リング』シリーズの貞子と『呪怨』シリーズの伽椰子の対決を描くホラー!
貞子と伽椰子、さらには『呪怨』シリーズの俊雄も絡み、恐怖のキャラクターたちによる衝突を活写する!
主演は、『東京PRウーマン』などの山本美月。監督には『戦慄怪奇ファイル』シリーズや『ボクソール★ライドショー~恐怖の廃校脱出!~』などの白石晃士。
Jホラー界を代表するキャラクターたちの対決の行く末に期待!

【内容】
女子大生の有里(山本美月)は、あるビデオを再生する。それは、観た者に貞子から電話がかかってきて、2日後に死ぬという「呪いの動画」だった。一方、女子高生の鈴花(玉城ティナ)は引っ越し先の向かいにある「呪いの家」に入ってしまう。霊媒師の経蔵(安藤政信)は二つの呪いを解くために、呪いの動画の貞子と呪いの家に居る伽椰子を激突させようとするが……。

怖くないし笑えるわけでもない。ホラーとしてもコメディとしても中途半端。この作品を消化不良に貶めている最大の要因は、なんといっても終わり方。本当に色々な意味で最悪の終わり方。そう思わせてしまう原因は、1番の見所でありクライマックスのバトルシーンにある。はっきり言って短過ぎる。予算の都合か分からないが、本当に短い。というか伽椰子が全然攻撃していない。何故なんだ?攻撃していたとしても、何故映さないんだ?こんなものをバトルといえるのだろうか。
こうだい

こうだい