ほねぬきサンタマリア

デッド・オア・リベンジのほねぬきサンタマリアのネタバレレビュー・内容・結末

デッド・オア・リベンジ(2015年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

うーん…………非常に惜しい!!

いやーオッサンの陵辱で終始するのかと思いきや、復讐が始まって戦争の報復とか悲劇とかその辺のテーマに繋がって虚無すぎワロタになるのは意外性あってよかった。グルジア戦争の地雷から始まってるもんね。

で、よかったんですけど、私が思ったことは「ええっ!? 娘をレイプする前に死んじゃったよ! そらクリスもガッカリしますわ!」だからね。やりすぎてから反省して欲しいよ。
もっと惨たらしく復讐して欲しくない? 酒飲んでたんだよじゃねえよな。
アリシアの方がつらかったのは本当にそう。オッサンにレイプされて撃たれて自分の血で溺死しとるし。
アリシアはアバズレだけど娘より見た目いいし。

そもそもこのオッサンがマジで何も関係ないんだよな。
いきなり首突っ込んできて無茶な要求つきつけて陵辱してったけどそれがロシアの戦争の参入の仕方を表してたんかな。
戦争の虚しさというより、私はまだ復讐にノリノリだったのに止められちゃったことに対する消化不良のモヤモヤがすごい。

ていうかそもそも元婚約者もおかしいよね??
そっちも復讐しませんか???
主人公的に寝取ったのが負い目あるんかもしれんけど、結果人が死んでんねんで。
むしろ一緒にオッサン殺しに行こうか? 殺す気は無かったんならさ。
てか途中で手引きしてた婚約者側のオッサンは見張ってて何してたの? シコってたの??
この二人がフェードアウトしてるの謎なんですけど……
その辺も含めて後半の尻切れとんぼ感も尺に話が収まりきってなかったのかなーと。

復讐自体も扱い方がさ〜……
「復讐」って善悪と関係無しに平凡な市民には安易で絶大な興奮起爆剤になるよね? スカッとジャパンとか陰湿なしてやったり系とかすごく人気出るわけで。
復讐とか戦争での虚無感に繋げるにはすでに勢いが勝ってしまってるシナリオというか……
前半がキツかった分、解放感でほとんどの人はワクワクの方が勝っちゃいませんか?
娘が死んだところで視聴者と主人公は共感してないとテーマの意味が無くなっちゃうと思うんですけど、この時点で「こ、こんな作品に興奮してたなんて……」って反省できるかなぁ。

それならいっそ娘を親の目の前で死姦するとか次は妻の方も陵辱するとかクリス頭おかしいやろ、ってところまでやって、視聴者もいい加減疲れ切ってもうやめたれやってところで主人公を舞台から切った方がヘイトも分散して後味はちゃんと悪くなると思うし、私も映像的に楽しいと思うんですよ。
惜しかったなぁ……あとBGMの使い方めちゃくちゃだったなぁ……