すぽんじ

君の名は。のすぽんじのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
4.6
【初試写】本編に感動!生ポエマーに感激!
【2回目】もっと入り込む!もっと泣ける!

以前から“魅惑の新海﹙誠﹚パーティー”で散々ポエミーだポエミーだと言ってきたけど、まさか生ポエミーを聴ける日が来るとは…!

や〜、生ポエマー・新海誠監督は期待以上に素敵なポエミーだった。
描き出す画のように繊細な言葉が次々と溢れ出すのに全く気難しい訳ではなくて常に物腰やわらか…
そんな監督の人柄を目の当たりにしてファンにならない人は居ないんじゃ…( ◜◡◝ )
一緒に行った妹は初の新海作品で生・神木君にご満悦w

まだ公開前なので本編の事はあまり触れないようにしたいので少しだけ。
もう…もう…
「新海誠がエンターテインメントを身に付けたなんて、もう無双だろッッ!!」
ってのが1番言いたいこと。

過去作の良い所すべてのそれぞれが更に力を付けて集まった…みたいな。
今まで映像の素晴らしさは言わずもがなだったけど、時たまポエミーなセリフに置いてけぼりになることも少なくなかった。
しかし…本作、全く置いてけぼりにされない!むしろ一緒に走ってる!!笑
それは音楽を担当したRADWIMPSの力も物凄く大きいと感じた。

ラスト、気が付けば私の顔の中に2つ水たまりが出現…(இɷஇ )
チケット買った後に試写会当たっちゃったので確実にもう1回観るけど、もう待ちきれないくらい2回目が楽しみ。
﹙スコア4.4﹚

↓↓↓
という事で公開初日に2回目の鑑賞◡̈⃝♡
あ〜〜、全部分かって観る2回目のほうがウルウルしたかも(இɷஇ )

1回目で気付けてなかった事や伝わり切れてなかった事が補完されて大満足!
音楽に集中して聴けて、改めて音楽の力を再確認♫•*¨*•.¸¸♪

帰って来た部屋にグッズを置きニヤニヤしている私は明日からウッカリ三葉ヘアにしてしまうんじゃないか…と思うくらいには作品の世界に酔ってしまったみたい( ᵒ̴̶̷̤﹃ ᵒ̴̶̷̤ )
…でも三つ編みの後どうやって上でポニテにしてるんだろ…←

﹙スコア4.4→4.6に上げます!﹚

2016.08.17試写会
2016.08.26劇場@TOHOシネマズ