ぬーの

君の名は。のぬーののレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
4.1
聞こえてきます。日本全国民の笑い声が。
構いません、思う存分笑ってください。
プークスクスってしてください。

そうです、わたしが日本で1番ダサい映画好きです!!!

この映画が日本中で話題になった昨年。
普段映画を観ない人までもが劇場に足を運んだ昨年。
そんな中、何十回とテレビの予告をみて、何回も劇場の予告をみたのに、頑なにこの映画を観に行こうとしなかった自分。

半分意地を張っていたのかもしれません。

いやーおれみたいな映画好きはさ、そういうブームとかに流されないっていうかー自分の面白そうだなって思ったものしか見に行かない主義だからさー
それにおれアニメとかあんまり映画館でみたいと思わないんだよねー
別にDVD出てから見ればいいかなーって感じ?


カッコつけてました。クソかっこつけてました笑
調子こいてました。
評判が良くなれば良くなる程、反響が大きくなる程、ブームになればなる程、わたくしのしょーもないクソみたいなプライドは膨れ上がっていきました。


そして迎えた2017年。
コロッと気が変わってみてしまいました。
映画が始まる直前の自分はどんな気持ちだったんでしょうか。
あのクソみたいなプライドはどこへ行ってしまったんでしょうか。
もうよく分かりません。2016年の自分に聞きたいです。
君の名前は?って。

もしかしたら16年から17年になった時、おれは誰かと入れ替わってしまったのかもしれません。

今年はその入れ替わった相手を探す旅に出ることになるのかなあ…

みなさん、笑ってください!!
一度意地を張ったからには徹底しろと!
DVD出るまで我慢しろよと!
我慢できないなら公開直後に見とけよと!ホントに去年の自分をぶん殴ってやりたいですよー
そんなダサすぎる愚かなわたくしのレビュー、開演です。



オープニングからいきなりのラッド。去年1番聴いたかもしれない前前前世ではない音楽。
これを聴いて、あ、前前前世はエンディングで流れるのかーと思いました。

そしたらですよ、ヒメアノール以来ですかね。物語の序盤を過ぎてからの前前前世。
ここから始まるのか!!
ヒメアノールのタイトルの出し方、突然雰囲気が一変する、ここからが本番やでーっていうあのかっこよすぎる演出。
あれに似たものを感じてもう鳥肌。

こっからかー!!こっからか始まるのかー!!くうううう!!
おら、ワクワクすっぞ!!

あの国語の先生は言の葉の庭の先生なんですかね?
予告で何度も見てきたので、入れ替わるのは勿論知ってました。でもただ入れ替わっただけじゃなかったですね。

想像を遥かに上回るストーリー構成。
本当によくできてました。感心です。
新海誠作品、なんとなくスッキリしないというか、うーん…なんだかなあ…ともやもやした感じで終わるものが多かったのですが、これは本当に楽しめた。

前前前世が流れた時の鳥肌がピークかなと思いながら見進めていたのですが、終盤の流星群くる辺りの美しさとラッドの音楽で、最高級の鳥肌頂きました。
ラストに向けて物語が駆け抜けていくワクワク感がもうたまりませんでしたよーーー

ラスト15分くらいは尿意との戦いでしたが、これはもう漏らしても良いから最後まで見届けようと覚悟を決めました笑

そして迎えたラスト。良かったです。
秒速5センチメートルでは、スッキリしないなあ、最後2人は出会えて良かったんじゃないかなあ、その方がベタだけど綺麗に終わるんじゃないかな、主人公がモヤモヤモヤしながら気だるそうに日々を過ごしていく辺りが自分的にはホントにイマイチでして。

ただ今作は違いましたね。終盤秒速と同じようなモヤっとした感じで終わるのかと思いましたが…
良かった。モヤっとを吹き飛ばしてくれた。素晴らしい終わり方。最後にドンッと出るタイトル。
お見事。道理で日本中が騒ぐわけだ。納得です。

いやーこんだけ絶賛しちゃうと、自分のダサさが更に際立ちますね。

なんだよーやっぱこれDVDで良かったわー日本国民騒ぎ過ぎでしょーそんなにいいかね?
ってなってれば、自分が張りに張った変な意地に多少、ホントに多少意味を見出せたのですが、ここまで褒めちゃうともう、ね…

あー聞こえてきます。このレビューをお読みになられている方の笑い声が!

この人まじダサいんだけどー何意地とか張っちゃってんの?まじウケるー
なんか私変なとこで意地はる人とか苦手なんだよねー何その安いプライド?そんなんで映画好きとか語ってるわけー?そういうのやめた方がいいよー
ていうかなんか臭くな〜い?もしかして加齢臭ってやつー?えーあり得ないんだけどーてかそのヒゲ何?カッコいいと思って生やしてんの?うちからみたらただ不潔なだけだよー?



いや言い過ぎだろ!!!
君の名はを去年見なかっただけでここまで言われるとは!!
くそーー!!(妄想が暴走し過ぎてかなりイかれております笑)

あーまたわたくしの悪い癖でございます。くだらないことをダラダラと書き続ける。よろしくないですね。こういうのは引き際が大事ですよね。
これ以上書くと本当に嫌われてしまいそうなので、この辺りでドロンします!(古い笑)


君の名は最高!!
去年のうちに見なかったおれ最低!!

あーこれでやっと明日から友達と君の名はの話ができますよー良かった良かった笑

それではまた次回お会いいたしましょう!
皆さま良いお正月映画ライフをお過ごしください!