那智

君の名は。の那智のネタバレレビュー・内容・結末

君の名は。(2016年製作の映画)
4.6

このレビューはネタバレを含みます

めっちゃ面白かった……!
新海監督の作品の、今まで観た中で一番好きかも。

単なる入れ替わりものかと思いきや、『時をかける少女』みたいな要素も入ってて、というか、なんというか、悪い言い方かもしれないけど、私の好きなアニメ映画のいいとこ取りみたいな感じだった。即ち好きやねん。

途中泣きそうになったよ。

思い通りに行かない現実は常に大人が止めてて、はがゆい思いとか、子供のときに感じてたものそのままだった。でも、強く思う気持ちが、記憶が消えてしまっても、いつか届くっていうストーリーはとても良い。嬉しい。ブラボー!

RADWIMPS の音楽はとても良いけど、使い方が。これ別にミュージックビデオじゃないからなあ。映画が観たいわけで。音楽の効果的な使い方ってこれじゃないと思う。『ストレイヤーズ・クロニクル』程じゃないけど、あれと同じ感じで、突然バンドミュージックに委ねられると、いきなりミュージカルになった気がして冷めるし、現実に引き戻される。そこが絶賛出来ないマイナス要因。最初と最後はいいけど、あの大事なシーンであれはないよ。ほんとあそこだけ、もうちょっとどうにかして欲しかった。RAD使わなくても、劇中で美しい音楽、ちゃんとあったじゃない。惜しい。しかし、良い映画だった。

また観たいな。きっとまた、何度も観る作品になると思う。
那智

那智