つぐみ

君の名は。のつぐみのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
-
金ローでちゃんと見たので改めて。以前のレビューは下にあります。


前回、マジで私何も見てなかったんだなってくらい「えっっこんな話なの」ってずっと驚いてました😂😂😂😂
でもやっぱ奥寺先輩との一連の流れは「あっこれキモいと感じたところだ!!」ってそこだけ思い出した🤣🤣🤣


すごいスケールのデカさだし、私はほんとアニメのことはよくわからないけど絵はめちゃくちゃ綺麗。金かかってまんなあ、景気いいですなあって思うけど、終盤はやっぱちょっとタルい…

あと最後なんで解決したのかタイムライン的なものかやはりよくわからないのと、最後に「君の名前は」って言っちゃうのあんま好きじゃないな〜

でも「すずめの戸締まり」はかなり楽しみになった。初めて映画館で見に行ってみます!!




————————————————————

仕事しながら録画してるのを何となく見てて、そりゃ仕事しながら見るから当たり前なんだが、全然意味が分からなくてウィキペディアであらすじを全部見直した。
最初からウィキペディアだけ見てたらよかった。

でも真剣に見てみたいと思ってたら仕事しながらは見ないですよね…そもそもの鑑賞スタイルが間違ってたということです。

でも総じてこういう絵は苦手だし、バブル期をちょっと知ってそうな(新海さんは全然世代じゃないと思うけど、だからこそバブル期に変な思い入れがありそう)おじさんの都合のいい類型的な女性像に何かちょっと…無理っすわ…ってなっちゃったね。

実写だったらもう少し嫌悪感はなかったかもしれないけど実写だったらこんなにヒットしてないでしょうしね。私がターゲット外だったということです!!!!
つぐみ

つぐみ