サンタムール

君の名は。のサンタムールのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
3.0
家族揃ってユナイテッドシネマへgoして参りました❗
これ、高評価だし、何よりも連日よく観客が入ってたのをみてたから。楽しみにしてました。
場内は若い子が多かったけどね。
監督は新海誠。製作に安藤雅司。音楽にRADWIMPS。声優に神木隆之介、上白石萌音ら。神木隆之介の声優は、わざとらしいけど許すとしよう。それよりも、妹のよつはちゃんの声が大変お上手でした。今どきの子役って、すごい。
綺麗な絵とノリノリな音楽のオープニングに期待が膨らみました❗
お話はまあ、高校生の若者の青春とか、家庭環境の悩みとか、恋とか。ありきたり(?)な体の入れ替わりとか。
所々、女子高生のみつはの巫女としての、日本の旧き良き伝統行事とか、作法がいい味わいでした。日本的。
田舎の女子高生と、東京の男子校生の恋はどうなるの?っていう胸キュンは私にはあまり興味がなかったかも。(^^;
あの、御神木の風景とか、面白かった。あんな場所があったら世界遺産に登録してほしい。
隕石のシーンが想ったより怖くて。。印象に残りましたね。
着地点もよかったと、思いましたが、
あの男の子は大人になって建築方面に進んだのであれば。出会うのは都会ではなく、被災したあの地で復興を頑張ってくれてた方が感動的だわ。
音楽がハデな割りには地味な着地?(^^;

そう言えば、どこかの雑誌でこの作品はわざと音響を大きめにしてたみたい。


夫は泣けたらしい。
娘は途中から私の膝で寝てました。
息子はというと、"お母さん、ないた?僕泣かんやった"なーんて言ってましたので、今一つだったのかというと、そうでもなく。彗星がおちてくる前に避難するシーンがドキドキしたと言ってました。息子的には80点だって。(^^;



サンタムール

サンタムール