真っ黒こげ太郎

君の名は。の真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
5.0
※今作は所謂「ネタバレを知らないで観た方が絶対良い映画」で、予備知識ナシで観た方が絶対面白いので、何も知らないうちに本作を観たほうがいいです。
自分もなるたけネタバレしないように書いてますが、もしネタバレしとったらごめんなさい。



「あの人は誰!?」
「忘れたくない人!」
「忘れたくなかった人!」
「忘れちゃダメな人!」

「君の名前は!?」「名前は!?」



「ダリナンダアンタイッタイ」

「君は誰だ。」

「ジードォ!!!」
「ジャッカル!!!」
「お前はジャッカルの手下だな…」
「知らねえよ!カス!」
「ジャ…ジャッキー?」


「いや、わからん…。」「全然わからん!」

「あなたは…ヤギね!!!」「全然違うよ!」

「俺は俺だぁぁぁ~!!!」


「えっ」「えっ」




「秒速5センチメートル」で有名な新海誠さんのアニメ作品。

大ヒットし、話題なった作品だが(ってか観てる人いっぱいいるー!?)正直、公開されていた当初は気にも留めなかった作品。

しかし、ある日母ちゃんが偶々本作をレンタルしてきて、「面白かった!!!」と太鼓判を押してきてソフトを貸してくれたのだ。
最初、どうなんだろうとは思ってはいたが、同時期に何となく観た他の青春映画が良かったので折角だからと観てみたのだが…。


面白かった!!!

っていうか、えー!?

そういう話だったのかー!?wwwww

衝撃的すぎるわ!!!!


お話はサイト内のページにあるあらすじ通りだが、中盤から真相究明の下りを経て、まさかまさかの衝撃の事実が発覚!!!!!!!!

そこから話が目まぐるしく展開してゆき…とんでもないスケールのお話が展開してゆく!!!!!

俺は正直少々不思議な展開はありつつもまともな青春映画になるとんじゃないかなぁと思っていたので、まさかこんなスケールのデカい話になるとは思いませんでした…。wwww
(なお、翌日に感想を聞いてきた母ちゃんも同じ事言ってましたwww)

その後、物語は青春をしっかり描きながらも怒涛のクライマックスが展開されて…音楽の合わせ技もあって凄まじいで盛り上がる!!!!
最後の歌詞のシーンは鳥肌立った…!!!
そして…

…余談ですが本作のラストシーンを見て、「神無月の巫女」を思い出したのは俺だけかな?w

他にも、映像は美しいし、キャラの動きや声優さんの演技も素晴らしい。
後、性別変わったら乳揉むよな!的なネタを入れたのはナイスでした。w(ちなみに俺は「ヒドゥン」を思い出しました。w)


兎に角、色々と凄かった本作。
余計な予備知識を付ける前に観てほしいでです。
オススメ!!!